こんにちは、しげです。


以前、
石田塾というネットビジネス塾を主催していた
アカデミアジャパンの石田健さんが
約9年ぶりとなる自分のコンテンツを打ち出したようです。


THE気絶 ネットビジネス進化論というものになります。



石田塾は2007年に活動が停止されるまでの期間
第1期から7期までやっていた30万円程度の塾です。


当時は
今ではよく目にするような高額塾もなかったため
いわばこの石田健さんがネットビジネス塾の先駆け的存在で
ネットビジネス業界の超大御所的な存在ということになります。



2007年と軽く言っても
全くイメージできないかと思いますが、

和佐大輔さんの
ネットビジネス大百科がリリースされたのが2007年の5月。



その頃に石田塾の7期を終えるということは
いかにネットビジネス業界の古株かということがわかるかと思います。



ネットビジネス大百科を知っている人には
少しイメージできるかもしれませんね。



そして今回は9年ぶりに石田健さん
自身が主催するコンテンツの提供ということです。


自身の名前を使ってのプロモーションに関しては
9年ぶりになるようですがその間ネットビジネス業界で
ブランクがあるかといえば全くそうではありません。


裏で他者のコンテンツをプロモーションしたりと
裏で活動をしていた人物なので
良く言えばこの業界では
ずっと稼ぎ続けている人物だと言えますね。


このブログでも色んな記事がありますが
取り上げてきた人物や高額塾に関して言えば
その大半以上が『今はどこへ行った?』みたいな話です。



これから展開されていく
石田健さんのTHE気絶 ネットビジネス進化論の
内容の善し悪しは今のところ判断はできませんが、

ネットビジネス業界で長く生き残り続けているという事に対しては
凄いなというのは率直に感じてしまいますね。


今時の高額塾主催者なんかは
ほぼ一回限りで消えていくという人が半端なく多いわけですから
生き残り続けることが出来るというのはやっぱり格の違いだと言えます。




中には一時の間ほとぼりが冷めるまで沈黙して
また大金を稼いで生き残っている人物もいますけどね(笑)

http://sigeru.jp/blog-entry-197.html



THE気絶 ネットビジネス進化論 アカデミアジャパン石田塾で稼げるのか?その内容について


THE気絶 ネットビジネス進化論 石田塾

販売会社:アカデミアジャパン株式会社
代表取締役:石田 健
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階
電 話:TEL 03-5413-5001
メールアドレス:ishida@namni.net

レターURL
(レターは複数枚あるようです)
http://www.ijk8.net/kizetsu/p/index3.html


以前の石田塾は
2007年を持って活動を停止しているわけで
2016年となった現在では当時のノウハウなどは
使えないものも多々あるため、

石田塾第1期~7期とは
また違ったコンセプトになるんじゃないかなーって思っています。


当時は
PPCや携帯アフィリエイトなどもやっていたようなので
今の時代の稼ぎ方とは大幅にズレがありますからね。


で、THE気絶 ネットビジネス進化論からの石田塾で
何が学べるのか?ということですが
現状でレターに書いてあるのはこれですね。


石田健 全ての思考パターンとスキルをインストール


『全ての思考パターンとスキルをあなたにインストールする』
驚愕のプロジェクトを始動!




THE気絶 ネットビジネス進化論では
これしか記載していませんので現状で石田健さんが
何を提供してくれるのかに関しては、

『思考パターン』と『スキル』という
かなり抽象度の高い表現になっています。



徐々に明かされると思いますが
現時点では内容に関しては完全に不明だということですね。



ただ、間違いなくTHE気絶 ネットビジネス進化論から
新たな石田塾が始まるのは目に見えています。



ちょっと以前の石田塾が気になったので石田塾で検索してみたら
前回の実践者さんたちは
アドセンスなんかも取り組んでいたんですね。


石田塾のガチ実践記のようなものがありましたが
この方に限っては入塾費用の総額30万円を
70ヶ月(5年間)かけて稼いだそうでかなり今気強い方ですね。


http://blog.livedoor.jp/ijk2007/archives/cat_24051.html



あと上記のブログでも出ていましたが
実践者が塾を紹介するような話もあったようで
アフィリエイトに誘導する記事も見つけました。

http://blog.livedoor.jp/ijk2007/archives/cat_26773.html

(汗)

情報アフィリエイトに関しては教わっていなかったのでしょうね^^



まあ、稼げる稼げないにも
個人差というものがある感じですかね^^



ただ、ネットビジネスの個人差なんて
自分の頑張りだけでどうとでも埋めていくことはできますから
石田健さんの言うように、

『思考パターン』『スキル』っていうのは
本当に大事だなーって思いますよね。



どっちが重要かじゃなくて
セットとして持ち合わせておく必要があるんですよね。



思考だけじゃ稼ぐことはできないし、

ノウハウだけがあったとしても
ちょっとしたつまづきや困難を乗り越えようとする思考がなきゃ
前に進まないことだってあるからやっぱセットなんですよ。



とりあえず今のところは
THE気絶 ネットビジネス進化論に関しての
内容がわからないのでこれ以上は何も言えませんが、
何か追って書くことがあれば続編を更新しようと思います。


今回も30万ぐらいの塾にはなると思いますが
もう少し手軽な投資で始めたいということなら
一度こちらの推奨教材まとめ記事も読んでみてはいかがでしょうか?

確認済みの推奨教材一覧

初心者さんは最初から高額塾ではなく
教材で学ぶことをおすすめします。



それでは参考までに。

無料メールマガジン
メルマガ登録 1610


お問い合わせや質問、相談について
・今何をやればいいのか?
・方向性がわからない
・情報商材タレこみ
・この商材ってどう?

などなど
何でもお気軽にご連絡ください。
↓ ↓
川上への連絡、相談窓口はこちら

またはsigekawakami✩gmail.com ✩を@に変えてご連絡ください

どんな事でもまずはお気軽にご連絡ください^^
関連記事