こんにちは、しげです。


実は2~3日前でしょうか、
税務署から封筒が届いて
『この時期に?何か不備があったんかい?』

と少しビビリ気味で開封したんですね(笑)


今年納税した分に関してですが
税理士を変えたせいで不備があり
後から修正したり追加で支払ったりという経緯があったので
『今回は何??』って思ったわけです。


何か変な時期に税務署から封筒などが来ると普通に嫌ですよね(笑)


ただ、今回の内容に関しては申告などの問題ではなくて
対象業者宛に消費税転嫁拒否を
圧力的にされていないかを任意で調査するものでした。


消費税対象業者宛

消費税転嫁拒否等の書類

回答は任意とのことです。


会社対会社での取引では
立場的に下の業者ほど転嫁拒否されやすいのは
言うまでもなく消費税が上がれば上がるほどに
厳しい状況に追い込まれてしまうでしょうね。


まあ、
ざっと読んだところでは
僕らやっているネットビジネスには全く関係なさそうです。


色んな企業がこういった転嫁拒否等のシガラミで
利益が薄くなったり出しにくくなっている中、
ネットビジネスってやっぱり
最高のビジネスだなって思いますよね^^



ということで
そんな魅力的なネットビジネス業界では有名な、

みのごり(奥村明久)さんが
みのごり式テンプレートという無料オファーを打ってきました。

みのごり式テンプレート ステップメール構築術 ほったらかし?評判評価


みのごり式テンプレート 7th-floor 評判評価 レビュー

株式会社 7th-floor
〒509-5123
岐阜県土岐市土岐口南町3-25美濃ビル201
050-1083-5283
(お問い合わせはメールにてお願いします)


レターURL
http://7th-club.jp/2step/lp2/


ほったらかしで毎月50万円を安定継続して
稼ぎ続ける仕組みを手に入れる『2ステップ』プロジェクト始動!


ということですが
これはステップメールで稼ごうという内容になりますね。



ステップメールに関しては知っているとは思いますが
・1通目にはコレを配信
・2通目にはコレを配信
・3通目にはコレを配信


みたいにあらかじめ組んでおいたメールが
自動でメルマガ登録者に流れていくというのがステップメールですね。


みのごり式テンプレートのレターでは
ステップメールというジャンルが
しっかりと記載されており、最近のよくある
『ターゲットを明確にせずとにかく稼げるから登録しましょう』という
品性の欠片も無いようなものではないみたいです。


・2ステップで稼ぐ儲けのカラクリ
・パズルをはめ込むだけで完成する



などの多少の誇大表記はあるものの
どのようなジャンルのオファーにおいても
読み手にまずは興味を持ってもらわないといけないので
多少は誇大的な表現が入るのは仕方のないところかなと感じます。


みのごり式テンプレートのレターでは
しっかりとメルマガを使って稼ぐ方法と
最初から告知しているという点で言えば
無料オファーとしては評価出来るかと思いますね。



ただ、言うなら
ほったらかしで稼げるということを書いていますが
あくまでも仕組みをしっかりと作った上での
ほったらかしになるので、
その点は履き違える事が無いようにしておきたいところです^^



よくネットビジネス業界では
『自由』を強調するような事が多々ありますが、

その自由とは必死で頑張って構築した仕組みからら得られる自由なので
自由=楽と勘違いをしてしまう人も多いですがそうではないってことです。



みのごり式テンプレート みのごり式ステップメール構築術のネタバレ?


ざっとレターを読んでみると

・ステップメールが書けない
・ホームページが作れない
・アフィリエイト特典が作れない


こういった方が
みのごり式ステップメール構築術を実践して
収益をステップメールにより自動で上げていきましょうという内容です。


その中でいくつか気になる部分も若干あったので
その辺を書いてみようと思います。

みのごり式テンプレート稼げる? 7th-floor 評判評価 レビュー


実践に関しての部分ですが、

>『まずは月収10万円を堅実に稼ぎ
その後、毎月50万円をほったらかしで稼ぎ続けたいあなたへ』


という記載の部分です。


僕的には思いっきりここが気になるのですが
月収10万円と月収50万円というのが2段階に分かれていますよね?



僕も情報発信系の教材や高額塾などは
結構買ってたりするし、みのごりさんのものも
例外なく手に取って見たことはあるわけです。


だとすれば
『何らかのジャンルでまずは10万円稼ぐ』
という手順がある可能性が極めて高いです。



つまり、
ほったらかしでステップメールで稼ぐという手前の段階で
アドセンスやら転売やら何らかのジャンルで成果を出す、
この過程を踏む必要がある内容かと思いますね。



まあ稼ぐ金額は10万でも1万でもいいんですけど
ステップメール、メルマガ配信、情報発信とかって
『何らかの情報を発信することによって収益を発生させる必要がある』わけです。


なので当たり前の話ですが
『ネットビジネスについて何も知りません』では話にならない。


となれば何らかの
ネットビジネスジャンルに携わっている必要がある
ということになるんですよね。


普通に当たり前の話ですけど。



ですのでレターで書かれている、
初心者が誰でも簡単に稼げる「みのごり式テンプレート」をご用意しました。


という文言に関してはちょっと意味合いを勘違いしてしまいそうです。



ネットビジネス初心者ということなら経験もネタもなく
ステップメールを作ることはまず不可能、100%無理ですから
この部分を勘違いすると、

ステップメールで稼ごうと思って入ったのに
『トレンドアフィリエイトの実践からやらなきゃいけない』
『トレンドアフィリエイトで塾の期間が終わってしまった』
ってことにもなりかねませんからね^^



実際にみのごりさんのノウハウは王道ノウハウですから、
・何らかのジャンルで実績を上げる
(レターでは10万円って分けているのでそれ?じゃないかな)

・それを無料レポートにまとめる

・読者を集める

・メールを配信する



まあ大体こういった王道ノウハウになります。


決して詐欺的とかそういったものではありませんし
メルマガを使って稼ぐということを考えているなら
学ぶことも多いはずです。


そこにプラスして
ステップメール構築ノウハウが付随したという印象を受けますね。



ですのでネットビジネスのズブの素人です、、

とかだったらちょっと現実的には厳しいと言えます。



逆に中級者というか
既に何か取り組んでいてネタがあるなら
伸びる可能性も大いにありますよね。



こちらの記事でも書いていますが
この人はみのごりさんの塾出身者ですからね。

レバリエイトは本物?完全否定しない理由


大きく良い方向へ人生が向かう人も居るのは事実です。



ただ、甘くはないですよ。



みのごり式テンプレート みのごり式ステップメール構築術は詐欺ではなく本物の王道ノウハウ



やはりレターを見るにしても
伸びる人は最初から見る視点が違うわけですね。


みのごり式テンプレート稼げる? ステップ1

みのごり式テンプレート稼げる? ステップ2

みのごり式テンプレート稼げる? 報酬発生


ステップ1、ステップ2、報酬発生、、


なんて甘いことはなくて
こういった表現をどう捉えれるか?が重要なんですよ。


これを見て
『初心者でもたったの2ステップで稼げるぞ』
とか思ったりするとかなりヤバイ思考なわけです。



テンプレートにハメ込むといっても
仮に、
『1通目はこういった内容を書いたほうがいいですよ』


というのを説明したものがテンプレートなわけですから
ココとココの部分だけを自分の名前に変えればいいとか
そういった次元ではないんですね。


なので
『1通目はこういった内容を書いたほうがいいですよ』

という説明があれば
それを自分の話として
自分で自分の言葉で書く必要があるという事です。



よくステップメールには
『神話の法則』が用いられることが多いですが
それもある意味テンプレートなんですね。


小説や映画、漫画、セールスレター、
あらゆるものに『神話の法則』が使われていますが
全て全く違う内容でオリジナル性に富んでいますよね?



もちろん面白いものに限ってはという話ですが、

だからこそ小説や映画、漫画を見て
『泣いたり』『面白い』と思ってもらえたり
『感動』してもらえたりするわけです。



つまり、
それが人の心を意図的に動かすってことなんですね。


テンプレートはあったとしても
どういう世界感を描くのかは自分自身でしかありませんし
鉄板テンプレートと呼ばれるものが例えあったとしても十人十色というわけです。



なのでちょっとだけリライトして使えるようなものを
テンプレートと呼ぶのではなく、本当のテンプレートっていうのは
抽象度、自由度が高く各々で想像して創造するものです。


それがまさにテンプレートです。



何かを人に訴えかけたり
伝えたりするなら全てが自分の魂がこもった言葉である必要があり
こことここを自分の名前に書き直してOK・・・

みたいな発想には決してならないですから
万が一にでも努力なしに
ワン、ツーと稼げるようなものをイメージしているのなら
そういったものではないと強く言っておきたいところですね。



レターではステップ1、2、報酬みたいに軽く書いていますが、
みのごりさんや松原さんという方はちゃんとした実力者ですから、
各々が努力する余地の無いようなものを配布するとは決してないです。


みのごり式テンプレート、みのごり式ステップメール構築術は
方向性を示してくれるというイメージで捉えると良いかと思います。




なので一定のネットビジネス経験があり
死に物狂いで頑張れる人なら
結果を出せる可能性はあるかと思いますね。


要は
自分の頑張り次第です。


ただ、レターを見て
勘違いをしてしまう人もいるのでこれだけは言っておきます。



ネットビジネス初心者だけど
みのごり式テンプレート ステップメール構築術に興味を示した、

という方はには
確実におすすめ出来ませんので、
まずは何らかのジャンルをやってみることをおすすめします。



そういう場合には
僕が推奨している教材でも参考にしてみてください。

川上が一押しする教材


それでは参考までに。

最後までありがとうございました。


無料メールマガジン
メルマガ登録 1610


お問い合わせや質問、相談について
・今何をやればいいのか?
・方向性がわからない
・情報商材タレこみ
・この商材ってどう?

などなど
何でもお気軽にご連絡ください。
↓ ↓
川上への連絡、相談窓口はこちら

またはsigekawakami✩gmail.com ✩を@に変えてご連絡ください

どんな事でもまずはお気軽にご連絡ください^^
関連記事